2008年04月02日

urata冒険記〜目標設定〜

ども、のんびり冒険家urataです。

クリッパーに乗れるようになって次の目標を決めてなかったせいか良くいえばマッタリ、悪くいえばダラダラやっております^^;
このままやっていくのもありかと思いますが次の目標を設定してみようと思い、いくつか候補なんぞ書いてみます。

なりたい職業はレンジャー、遊撃隊士、サルべージャーあたりかな。
レンジャーは生物学を一番、力を入れてるからで他に剣術、地理学、釣りなどが優遇だから。
遊撃隊士は海事を全くしていないのでせめて陸戦だけでもある程度できるようになりたいから。
サルべージャーは特に理由はないですが一度はなってみたいから。

船はクリッパーの次なので大型クリッパーですがまだレベル54なので当分、先ですね^^;

いろいろ書きましたけど次の目標は発見物のランクMAXを集める(種類別毎に最低一枚)にしようと思います。
詳しく調べてないので分からないですが街はまだ実装されてないのでそれ以外になるのかな?^^;
一応、半分くらいは集まってるのでがんばろうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by もみじ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

urata冒険記

ども、前回の冒険記を何書いたか忘れたくらいお久しぶりなurataです^^;

前回からこの間は商会で冒険イベやテノチイベなど書ける内容はあったんですが書こう書こうと思って今に至っているわけです^^;

今は開錠上げをしたりフレの手伝いをしたりしてのんびりやっております。

最近多くするようになった超遠距離クエ。
今回はマール・パシフィコをしました。
ファロ(クエ請けはセビ)→ヤーディンまで直で行きましたので久しぶりに日数と経験値を調べました。
ファロ→ヤーディン.jpg80日航海(ファロ→ヤーディン).jpg
100日くらいかかるかと思ってましたが意外と早く着きました^^
クリッパー最高!!
経験値も日数の約2倍でした。

そして、この後
マール・パシフィコ.jpg
星MAXの太平洋を発見しました^^

これで海域もMAXの発見物を手に入れてもう少しで揃いそうです。
posted by もみじ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

もみじ商会 テノチティトランへの道MAXWIN

もみじ商会でテノチティトランへの道冒険をしたSSを掲示します。

1.カラカスに集合している模様。
012608 232432.jpg


2.前クエを終えてヴェラクルスに移動している模様
012608 234522.jpg


3.開戦、陸戦の戦闘後ついにテノチティトランに到着した模様
012708 023447.jpg012708 023842.jpg


4.テノチティトラン到着記念写真の模様
012708 024514.jpg012708 024520.jpg


5.空がきれいだったのでSS撮りました。
012708 024603.jpg



posted by もみじ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

もみじ商会 第2回 冒険イベント(その2) MAXWIN

参加して頂きました方々お疲れ様でした。

1/20 大西洋沿岸宗教の融合クエ(月の護符)をしました。

セビリア出港した模様
012008 223204.jpg


サントドミンゴまでの航海模様
012008 223648.jpg


サントドミンゴでクエ情報GET模様
012008 230000.jpg


サントドミンゴ郊外の模様
012008 230345.jpg


1艦隊がはぐれた瞬間の模様
012008 230351.jpg


はぐれた1艦隊が来るのを待っている模様
012008 230653.jpg


月の護符をGETした模様
012008 230935.jpg


第3回までには冒険スキル上げておこうと思います。

See You Next Event
posted by もみじ at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじ商会 第2回 冒険イベント記(その1) MAXWIN

参加して頂きました方々お疲れ様でした。

1/19 鉄の国クエ(ラバルナ王の剣)をしました。

セビリア出港した模様
011908 223220.jpg


チャニスに変装服を買っている模様
011908 224154.jpg


女性用変装にベイルート行っている艦隊をイスタンブール書庫で待っている模様
011908 225653.jpg


トルコ北岸上陸模様
011908 231702.jpg


ラバルナ王の剣をGETした模様
011908 232624.jpg


イスタンブール向けてトルコ北岸を出港した模様
011908 232833.jpg


イスタンブール向けて移動模様
011908 232858.jpg


イスタンブールで報告模様
011908 233301.jpg


クエ終了後の記念写真
011908 235910.jpg011908 235937.jpg

posted by もみじ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

もみじ商会 新代表決定!

 
元日からもみじ商会長改選選挙を行いました。
その投票結果を発表致します。

有効投票数 14票
そのうち9票が ★★則・・・さんに集中!

よって、新代表には★★則・・・さんに決定致しましたのでご報告致します。

しかし残念な事にご本人は訳あって現在今までにない位リアルが大変な状況@@;
現に最近あまり姿を見かけない^^;

そこで臨時的ではありますが、ご本人同意の上代表には ☆み・・・さんに就いて頂くことになりましたのでご報告致します。

これも仮ですが、副代表に ★★則・・・ → マジ・・
エイ・・・さんは継続

となりました。


★★則・・・さんが戻った段階で副代表を改めて決定致しましょう
 
 
posted by もみじ at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

もみじ商会 第2回 冒険イベント企画 MAXWIN

もみじ商会冒険イベント企画をします。商会以外参加者募集中

・冒険ツアー

 メインを22時から開催とします。この2日は冒険日をして冒険三昧してます(低レベルからの冒険です)。参加者募集。


日時 1月19日(土)、20日(日)セビリア もみじ(第5)商館集合 21時半集合 22時開始

 19日は奇跡を起こすトカゲをメインでします。

 今メインで行うクエ候補を示します。20日は後日決めます。
 ・奇跡を起こすトカゲ、セビリア、生態調査9 生物学11 スペイン語、バシリスクの瞳(宝石取引+1 貴金属取引+1)
 ・太陽の蝶、生物5 生物調査6 スペイン 、装備品「アポロチョウのブローチ」獲得(耐久20 正装5 工芸品取引+1 工業品取引+1)
 ・サンジバル 検索7 考古学9 開錠6 船首像「鄭和艦隊の船首像」(7/0/0/8)耐久80、使用時効果:混乱回復
 ・豪華な甲冑の地図 財宝 開錠6 美術取引+2

 他にしたいクエ等何か意見があればよろしくです。
posted by もみじ at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

もみじ商会長改選総選挙実施について

あけましておめでとうございます、マジパンです。
皆様 心新たに新年をお迎えの事とお慶び申し上げます。
本年も変わらずもみじ商会をよろしくお願い致します。

まずはじめに、
ずっとここを盛り上げ、管理いただいているMAXWINさんに大感謝です。
DOCO時代から数多くのイベントを排出いただいており大変心強く思っています。

さらに、定期的に冒険記録を投稿いただくurataさん、ジェニュインさんにも
感謝しております。
ただ、コメが少なめかな^^;

もみじ商会設立以来、商会長としては名ばかりでした。
皆さんのご協力のお陰で無事に商会ランク4にもなりましたし今月の商会貢献度も
トップで新しい年を迎える事ができました。
自惚れなのかも知れませんが、イスパに籍を置きながら多国籍商会、それなのに
まとまりのあるもみじ商会がここまで存続出来ていること、
これもひとえに大航海の諸先輩方々やDOCOから続く協調性に長けた方々の
ご支援の賜物と考えます。
この場を借りお礼申し上げます。

唐突ですがリアルな話しで申し訳ありません。
皆さんご存知かと思いますが、今年2月に私もいよいよ人生の墓場に入ります。
以前からチクリチクリと商会長引退をほのめかしてはおりましたが、
これをいい機会と捉え、正式に商会長を辞することを決意致しました
(A前首相風w)
しかし大航海を辞めることはありません^^

つきましては、勝手ながら改選総選挙を本日から順次1月10日(水)まで実施したいと思います。
色々ご意見もあろうかとは存じますが、何卒お汲み取りいただき協力方お願い致します。


              <もみじ商会長改選総選挙>


(前提)

・もみじ商会の本拠地はイスパニアのままとします。
 (他国籍のキャラは商会長になれましたっけ?w ここは可能であれば他国の方も投票対象とし、不可であればイスパ籍の方からの選出となります)

・投票に際し、1票/人とさせていただきます
 (1票/アカウント,1票/キャラではありません)


(選挙方法)

・次期商会長にしたい方を各自マジパン宛メールにてお知らせ下さい

・10日までに集まった票を取りまとめ、商会告知にて次期商会長を発表致します。
 (要望が多ければこのブログで全票開示します)
 (全員の票が集まらなくても10日で〆切ります)

・マジパンには投票しない事(これ重要!)



以上です。

※ここは私のわがままを許して下さい。

posted by もみじ at 00:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

urata冒険記〜番外編〜

ども、一か月ぶりの更新かぁ・・・もうちょっと頑張らないとなぁ^^;

さて、11月の終わりにクリッパーに乗れるようになり快適な航海をしてますわーい(嬉しい顔)
次の目標としては年内に発見物を計1000見つけようと思ってます。

先週の水曜にパッチがありいろいろ追加がありましたね。
その中のペットを飼い始めました。
本当はそれほど気にしていなかった追加だったんです。
飼い始めるまでは・・・。
たまたまロンドンで何かやってないクエないかな〜と探そうと思った1発目にでたのでやってみる事に。

ペンギンが飼えるクエでロンドン⇔サンアントニオなため1時間半くらいかかりました^^;
クエを完了し、早速名前を付けて記念撮影をしましたわーい(嬉しい顔)
ペット.jpgペット2.jpg
名前はベタですが後でも変えれるので^^;
で、このペット航海中に
ペット3.jpg
やおなかをすかしたり、なんと断片地図まで見つけてきますw
いろいろな反応を見せてくれるので気に入りましたわーい(嬉しい顔)

あともう1匹飼おうかなわーい(嬉しい顔)
posted by もみじ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

徒然航海記 By ジェニュイン

約4ヶ月振りに競馬ネタが絡まない大航海時代の記事となります。早いものであと1ヶ月で新年を迎えようとしていますが、ほとんど冒険三昧の日々で今年に入って海事レベルが1レベルたりとも上がっていませんあせあせ(飛び散る汗)
まあ、こつこつと発見物を増やしてそれなりの冒険者らしくはなってきましたが、発見数は500台とまだまだ冒険者としては中堅どころ。

それはそれとして、先日行われた航海者応援キャンペーンを利用し、やってみたかったクエストの一つである「ダ・ヴィンチ=コード」に挑戦してきましたのでご紹介します。散々他のブログで紹介されているとは思いますので今更感はありますが、クエスト自体は大変面白かったですexclamation

暗号のネタバレ自体はないですが、少しヒントらしきモノは載ってますのでご注意ください。それでは、続きをどうぞわーい(嬉しい顔)


モナリザの微笑みの続きを読む
posted by もみじ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

もみじ商会 第2回 冒険イベント企画案 MAXWIN

もみじ商会冒険イベント企画をします。商会以外参加者募集中
・冒険ツアー
 商会にinする時間が合わないのは仕方ない。
 そこで昼14:00から冒険三昧の日にする。
 途中抜けありとします。
 メインを22時から開催とする。

 クエ受ける場所をどこにするか。
 メインのクエを何にするかをきめる必要があります。

 何か意見があればよろしくです。

 日時  12月予定(土)
posted by もみじ at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

urata冒険記

ども、早いものでもう11月ですか〜。
この時期になると時が流れるのは早いとつくづく感じますね。

DOLはクリッパーに乗れるまであと30Kまできました。
インド、東南アジアを中心に宗教クエをやってます。
今回は毎回恒例になっていた発見物紹介しようと思います(特に書くようなものが無かっただけなんですが・・・^^;)。

続きを読む
posted by もみじ at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

小ネタ By ジェニュイン

Shinbori01.jpgShinbori.png

フィレさんの臼田カラーに触発されて、作ってみましたシンボリカラー。しょーもない事に時間を割いてますたらーっ(汗)
posted by もみじ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

urata冒険記 〜探索編〜

ども、10/28でDOLプレイ一周年になります。
今のところ皆勤賞なのでとりあえず1年間は皆勤賞でいこうと思ってますわーい(嬉しい顔)

近頃は開錠上げをひとまずやめて司祭に転職しカリカットで宗教学クエをやっております。
まだまだやれるクエはあるんですが金庫がいっぱいになってきたので一旦、ヨーロッパに戻ろうか迷ってます^^;

探索記事を読む
posted by もみじ at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

もみじ商会レース MAXWIN

もみじ商会レースを10月13日(土)22:00行いました。

レースはセビリア商会5番館〜ファマガスタの島を回ってセビリア商会5番館に戻ってくる。船はガレー禁止、繰帆、急加速使用禁止。
ハンデを考えないで行いました。
参加してくれた方々、 ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)/でした。

スタート前に集まったSSです。
101307 220925.jpg


セビリアを出港した時のSSです。
101307 221654.jpg


途中、エイトさんとすれ違った時のSSです。
101307 223957.jpg



レース結果
1位 エイトボールさん
101307 231123.jpg


2位 ジェニュインさん
101307 230352.jpg


3位 urataさん
101307 230005.jpg


4位 MAXWIN
101307 225917.jpg



レース後のSSです。
101307 231350.jpg



今回レースして見て改善して以降と思います。以下に案を載せました。
1.補助帆を数を減らして能力を逢わせる。
2.警戒の有無で差が出るので、NPCで逢うと繰帆を1回使える。
3.船はガレー禁止、繰帆、急加速使用禁止
4.ファマガスタの島は右、左周りどちらでもOK
5.船の性能でハンデを付ける。
posted by もみじ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

もみじ商会イベント レース MAXWIN

レースモータースポーツ船ダッシュ(走り出すさま)
  日時  10月13日(土) 22:00〜

レースはセビリア商会5番館〜ファマガスタの島を回ってセビリア商会5番館に戻ってくる。船はガレー禁止、繰帆、急加速使用禁止。
ハンデを考えないでしようと思います。
つり、採集等しながらのんびり沈没船地図GETしましょう^^/

posted by もみじ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1周年記念もみじ商会イベント企画第二日目 MAXWIN

1周年記念もみじ商会イベント企画の第二日目のSSです。
アレクサンドロス大王の鎧の連続クエをします。
アデンに21:30集合してアレクサンドロス大王の鎧クエ(アデン→カリカット→バスラ→アデン→バスラ→カリカット→マスカット)を行いました。

1.アデンに集合した時のSSです。
100807 213326.jpg


2.アデンを出港した時のSSです。
100807 220312.jpg100807 220526.jpg


3.カリカット出港した時のSSです。
100807 222315.jpg100807 222359.jpg



4.バスラ出港した時のSSです。
100807 224739.jpg


5.アデンを出港した時のSSです。
100807 230648.jpg


6.バスラ出港した時のSSです。
100807 231459.jpg


7.アデン出港した時のSSです。
100807 232530.jpg


8.カリカット出港した時のSSです。
100807 234356.jpg


9.アラビア海北東岸に上陸した時のSSです。
100807 235520.jpg


10.アレクサンドロス大王の鎧をGETした時のオアシス前のSSです。
100907 000441.jpg100907 000451.jpg


11.アラビア海北東岸に出港した時のSSです。
100907 000811.jpg100907 000829.jpg


12.マスカットに入港しアレクサンドロス大王の鎧を銀行に預けて出港した時のSSです。
100907 001345.jpg


13.アデンでクエ報告し酒場前でのSSです。
100907 002604.jpg100907 002609.jpg


2日間に渡るイベントが無事に終了しました。
参加した方々、ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)/でした。

次回も行います。1ヶ月1回イベントにしたいと考えてます。
posted by もみじ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

1周年記念もみじ商会イベント企画第一日目 MAXWIN

1.1周年記念もみじ商会イベント企画の第一日目のSSです。

冒険ツアー(7日にアレクサンドロス大王の剣(攻撃60、剣術+2、戦術+1))は、アムステルダムの教会に集合し、アレクサンドロス大王の剣クエ(アムス→イスタン→近くの上陸地点)を行いました。

アムスの教会に集まった時のSSです。
100707 215236.jpg



アムスの冒険ギルドでクエ出し中のSSです。
100707 220430.jpg100707 222023.jpg


アムスを出港したSSです。
100707 222539.jpg100707 222607.jpg


つり、採集をしながら航海中のSSです。
クエ出せなかった原因がわかったボワさんのSSです。
100707 223039.jpg100707 223051.jpg



オポルト付近で後ろから後方の艦隊のSSです。
模擬戦してる真ん中を突っ切ったSSです。
100707 223236.jpg100707 223543.jpg



チャニスに到着して変装服を買って出港したSSです。
100707 225249.jpg100707 225333.jpg


ガンディア付近航海中のSSです。
100707 225752.jpg100707 225927.jpg


ベイルートで女性変装服を買って出港したSSです。
100707 230715.jpg100707 230800.jpg


ベイルート出港した時、1列に整列して並んでるのでSS撮りました。他人がみたら長い艦隊だと見えてるのかな。わーい(嬉しい顔)
100707 230803.jpg100707 231053.jpg


トルコ西岸に上陸してアレクサンドロス大王の剣GETし出港したSSです。GETした瞬間のSSは取れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
100707 232022.jpg100707 233004.jpg



アテネ酒場でクエ報告してるSSです。集団で酒場のねぇちゃんナンパっすか。
100707 233300.jpg


揃うまでつりして待っているSSです。
アテネのTの字港で記念写真です。
100707 233917.jpg100707 234254.jpg


昨日は ぉ⊃ヵれ様☆でした。本日もヽ(ω` )ノよろしくお願いします^^/わーい(嬉しい顔)

8日アレクサンドロス大王の鎧の連続クエをします。
アデンに21:30集合してアレクサンドロス大王の鎧クエ(アデン→カリカット→バスラ→アデン→バスラ→カリカット→マスカット)を行います。
金、ダイヤの相場によりアデンの行き帰りで交易(を買う)ツアーを行います。

2.レースモータースポーツ
  日時  10月13日(土) 22:00〜

レースはセビリア商会5番館〜ファマガスタの島を回ってセビリア商会5番館に戻ってくる。船はガレー禁止、繰帆、急加速使用禁止。
ハンデを考えないでしようと思います。
つり、採集等しながらのんびり沈没船地図GETしましょう^^/船ダッシュ(走り出すさま)
posted by もみじ at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

urata冒険記

ども、涼しくなってきましたね〜。
この時期が一番好きなurataですわーい(嬉しい顔)

久しぶりのカキコなんでDOLの近況でも。

・博物学者→盗賊に転職人影
投てき術を覚え陸戦修行&スキル上げ、開錠上げ。

・サルベージデビュー船
商会納品でホウキがあり探索していたらやっとこ集まりました。
ゆくゆくはサルベージャーになってみたい。

と、まあスキルを新たに3つ覚えた関係で言語枠が7→4になってしまったふらふら
スキル枠を増やさなくては・・・。
しばらくはこんな感じでやっていこうかと思ってます。

おまけ
posted by もみじ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

1周年記念もみじ商会イベント企画 MAXWIN

1周年記念もみじ商会イベント企画をします。商会以外参加者募集中ひらめき

1.冒険ツアー(交易ツアー(金、ダイヤ)含む)
  日時  10月7日(日) 21:30〜
      10月8日(月) 22:00〜

艦隊分け後、スタートとなりますので22時過ぎになると思います。時計

冒険ツアーは、7日にアレクサンドロス大王の剣(攻撃60、剣術+2、戦術+1)、8日アレクサンドロス大王の鎧の連続クエをします。

必要スキル(「大王の逸話」(探索7、考古学9、開錠7、トルコ語))です。

アムステルダムの教会に集合し、アレクサンドロス大王の剣クエ(アムス→イスタン→近くの上陸地点)を行います。

セビリア商会5番館に集合してアデンでアレクサンドロス大王の鎧クエ(アデン→カリカット→バスラ→アデン→バスラ→カリカット→マスカット)を行います。

金、ダイヤの相場によりアデンの行き帰りで交易(を買う)ツアーを行います。

2.レース
  日時  10月13日(土) 22:00〜

レースはセビリア商会5番館〜ファマガスタの島を回ってセビリア商会5番館に戻ってくる。船はガレー禁止、繰帆、急加速使用禁止。
ハンデを考えないでしようと思います。
posted by もみじ at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

