2011年08月28日

幽霊船討伐イベント

アテネに集合し公式イベントに参加したときのSSです。

【 幽霊船討伐イベント 】
8月27日(土) 20:00 〜 21:45 (Boreasワールド)

※戦闘エリアは、東地中海、イオニア海です。

082711 201810.jpg082711 201816.jpg
082711 203751.jpg082711 203801.jpg
082711 205424.jpg082711 210555.jpg
082711 210706.jpg082711 210745.jpg
082711 211326.jpg082711 211806.jpg
082711 211914.jpg082711 212531.jpg
082711 211905.jpg

終了イベントが始まってたんで急いでいってSSをとりました。
082711 213658.jpg082711 214325.jpg
082711 214333.jpg082711 214404.jpg
082711 214426.jpg

イベント終了して帰って行った。ある人が「あばよ」と最後の挨拶してくれというと再度現れて
最後に言い忘れたといって「あばよ」といって去って行きました。
082711 214509.jpg
posted by もみじ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

幽霊船奇譚 〜古の王の船団〜

幽霊船奇譚 〜古の王の船団〜 のイベント開始しました。

太陽の護符は効かないみたいです。

もみじも艦隊を出して参加します。

公式は発表をもって詳細決めます。
posted by もみじ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

もみじイベント開催

転勤なくなり安心してイベント開催(ダンジョン&BC)します。
追加冒険イベントも開催したいと思ったが前提クエ達成してないと駄目等ありので
今回はパスします。

BCは小、中型でR10縛りでしようと考えてます。
ダンジョンはEUから参加艦隊メンバーで行く場所決めてからダイブ予定です。

7/30 午後14時 ダンジョンツアー 夜19時 BC
7/31 午後14時 BC       夜19時 ダンジョンツアー

8/6  午後14時 BC       夜19時 ダンジョンツアー
8/7  午後14時 ダンジョンツアー 夜19時 BC

以上のように土日で入れ替えながら土日開催します。

posted by もみじ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

カリブ海賊 夏のバカンス「欧州進撃」

カリブ海賊 夏のバカンス「欧州進撃」が開催されます。
2010年8月17日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)〜 8月29日(日) 23:59です。

海賊船討伐がないときはこちらも頑張って下さい。
アゾレスのNPCから物資援助の依頼を受け、リスボンのNPCに指定の品を納品すると、個人成績とワールド成績を獲得できます。さらに納品を達成すると、戦闘拠点に“補給度”というポイントが加算されます。イベント参加者は補給度に応じて、マディラとアゾレスにいるNPC“特別補給隊員”から支援を受けられます。


スタッフ出演・海賊船討伐が以下の日程であります。
もみじ艦隊も出撃したいと思います。参加を宜しくお願いします。
22日20:00 〜 21:45 Boreas
28日18:00 〜 19:45 Boreas
posted by もみじ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

海軍省主催模擬戦

海軍省主催の模擬戦に参加しました。トータル参加者20人はいたと思います。入れ替わりありますが、4艦隊で模擬戦を行った時のSSです。

073110 204340.jpg073110 204744.jpg
073110 210601.jpg073110 210903.jpg
073110 212758.jpg073110 213829.jpg
073110 214119.jpg073110 220445.jpg
073110 220803.jpg073110 221337.jpg
073110 224228.jpg073110 231457.jpg
073110 232142.jpg073110 233548.jpg
080110 000655.jpg080110 001622.jpg
080110 010839.jpg080110 002035.jpg

模擬戦終了後の記念写真です。
080110 011650.jpg080110 011750.jpg080110 011844.jpg

posted by もみじ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

幽霊船イベントのお誘い byふぃれ

8月31日(日) 20:00〜21:15
「幽霊船討伐イベント」の第2回目があります。 

先週も商会で艦隊を編成して参加しましたので、
今週も商会で参加しませんか?

先週参加された方も、未参加の方も歓迎でぃす!
せっかくのライブイベントですので、都合が合う方はぜひ参加ください^^

↓参加したい方は続きを確認しておいてください

続きを読む
posted by もみじ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

プレステ・ジョアンの国を探せ!イベント後編 By ジェニュイン

3週に渡って行われたプレステ・ジョアンの国を探せ!イベントもこれにて終了。後編にはある意味、今イベントの目玉とも言える洋上戦闘が待ち構えております。
それでは、フィナーレに向けて、お楽しみいただければ幸いですわーい(嬉しい顔)


Prester John3-Event00.jpg



プレステ・ジョアンの国を探せ!後編の続きを読む
posted by もみじ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

プレステ・ジョアンの国を探せ!イベント中編 By ジェニュイン

引き続き、プレステ・ジョアンイベントの中編をお送りします。今編は活動海域をペルシャ近海に移し、画面一杯のNPC海賊に辟易しながら、相も変わらず東奔西走させられますたらーっ(汗)
それでは、続きをどうぞわーい(嬉しい顔)


Prester John2-Event00.jpg



プレステ・ジョアンの国を探せ!中編の続きを読む
posted by もみじ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

プレステ・ジョアンの国を探せ!イベント前編 By ジェニュイン

その膨大な移動距離から、完遂出来るかどうか不安だった今回のLive Event「プレステ・ジョアンの国を探せ!」ですが、なんとか無事終らせる事が出来ました。かなり遅れましたが、その内容を掲載します。今までのLive Eventとは異なって冒険イベントの為、会話が多く、全内容を載せる事は難しいのでダイジェストでお送りしたいと思います。

簡単にプレステ・ジョアン(英語読みのプレスター・ジョンの方が一般的。開発サイドは何故か一般的な読みを嫌う方向性があるような気が。プレステ〜はポルトガル語読みのようです)について説明をいれると、12世紀頃から欧州で流布された伝説的な東方キリスト教国家の君主の事で、その背景には宗教的対立が密接に関わってきます。詳しい話はここを参照してください。

伝説と言われるように、世界中のあちこちでその逸話が出現しています。有名なところでは、インド・中央アジア・エチオピアなどが挙げられ、この時点でインドまで行かなくてはいけないのが確定していたのですねたらーっ(汗)


それでは、まさに縦横無尽の大移動となったプレステ・ジョアンイベントの前編をお送りいたしますわーい(嬉しい顔)


Prester John1-Event00.jpg


プレステ・ジョアンの国を探せ!前編の続きを読む
posted by もみじ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

チューリップバブルイベント後編 By ジェニュイン

長かったチューリップバブルイベントも最終週を迎え、予定調和的に泡沫は弾け飛びました。史実に基づいている為、崩壊する事は確定、かつタイミングもほぼ予想出来た事からイベント的な面白みはほとんどありませんでした。しかしながら、最終的に手に入れる事が出来たアイテム類がそれなりの物だったからか、不平自体は少なかったような気もします。

チューリップにまつわる狂乱劇もこれにてフィナーレ。相も変わらず画像満載で見苦しい点もあると思いますが、良かったら続きをどうぞわーい(嬉しい顔)

Tulip mania2-Event00.jpg



チューリップバブルイベント後編の続きを読む
posted by もみじ at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

チューリップバブルイベント前編 By ジェニュイン

果たしてレポートする必要があるのかどうか疑問が尽きない今回のLive Eventのチューリップ・バブル。ロードス島沖海戦・レパントの海戦に続く歴史スペクタクルイベントの第3段らしいのですが、前2回の史実の知名度に比べればやや地味かなという印象を受けます。まあ、世界初のバブル経済事件であり、南海泡沫事件(イングランド)やミシシッピ計画(フランス)と並んで近世ヨーロッパの三大バブルに数えられるらしいので、経済史や経済学といった視点からは重要な出来事なのでしょう。
それはさておき、ゲーム中ではストーリー性が皆無に近い上に、5週に渡っての長期イベントである為、載せるのを止めようと思ったのですが、カロルス先生にすら会ってない方もいるだろうと思われますので、一応ご紹介する事にしました。
それではこの世界初のバブル経済事件が、ゲーム内ではどのような結末になるか? 長くなるので、2回に分けてお送りいたしますわーい(嬉しい顔)

Tulip mania -Event00.jpg



チューリップバブル前編の続きを読む
posted by もみじ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

Bingo☆Bongoイベント By ジェニュイン

本格的な体験型ゲーム広告としては国内初らしい「ビンゴ☆ボンゴ」イベント。フェリア・カーニバルのメインイベントな訳ですが、ここで紹介すると正にサ○トリーの思う壺の様な気もしますたらーっ(汗)
新製品は手にとって貰う事が最重要課題なので、少しでも認知度を上げるという手法としては決して悪くはないとは思います。ゲームをしている何割かの方々は試しに飲んでみるでしょうし。まあ、そこからリピーターがつくかは、商品次第な訳ですが・・・。
それでは、ゲーム内でどのようにビンゴボンゴが開発されたのか、気になった方は続きをどうぞわーい(嬉しい顔)


Bingo☆Bongoイベントの続きを読む
posted by もみじ at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

謝肉祭後半&バレンタインイベント後日談 By ジェニュイン

今回は先日の謝肉祭イベントの後半とバレンタインイベントの後日談をお届けします。さて、一体どんなしょんぼりなアイテムが貰えたのか、気になった方は続きをどうぞわーい(嬉しい顔)



謝肉祭&バレンタインイベント後日談の続きを読む
posted by もみじ at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

謝肉祭イベント By ジェニュイン

Live Event報告係になりつつあるジェニュインです。まあ、続けてしまった分、引っ込みがつかなくなっただけなのですが、一応気力が続く限り載せていくつもりです。逆に言えば、次のイベントで心が折れる可能性も無きにしも非ずですが・・・たらーっ(汗)
今回のイベントはヴェネツィア謝肉祭 in 2007。またしても東奔西走する羽目になるわけですが、果たして報われるのか?相も変わらず画像満載で容量圧迫した駄文上等な内容ですが、イベントをやった気分には浸れるかと思いますわーい(嬉しい顔)


謝肉祭イベントの続きを読む
posted by もみじ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

バレンタインイベント By ジェニュイン

ニューイヤーイベントで徒労に終ったにも関わらず、懲りずにバレンタインイベントを完遂しました。「今回はいい物が貰えるかもしれない」と自分を騙しながら休日を利用してお使いイベントをこなしてきた訳ですが、明らかに運営側に踊らされてる感があるのは拭い切れませんたらーっ(汗)
ストーリー性もなければ、笑いも涙も感動もありませんが……とりあえず、全くイベントに関与してないという方は御ろうじろわーい(嬉しい顔)

バレンタインイベントの続きを読む
posted by もみじ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

クリスマスイベント後編 (ジェニュイン)

引き続きクリスマスイベントの後編をダイジェストでお届けします。はっきり言って前編に比べて後編は明らかに手抜きイベントでした。単なるお使いだけならまだしも、カリブやインドに行けない人は完遂出来ないというのが問題だったと思います。続きを読む
posted by もみじ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイベント前編 (ジェニュイン)

商会ブログがキレイさっぱり消えてしまったので、クリスマスイベント前編を改めて再掲します。続きを読む
posted by もみじ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

